SSブログ

薪割り、薪積み firewood chopping and stacking [ファーム・モリガメ]

6月16日

636278D1-19BB-4244-A40E-F624D4C32E69.jpeg


朝は畑です。
空芯菜芽生えの草取りです。

BF1E3DF7-1EB8-437A-BB04-EB7790BE2DAD.jpeg


家の側に積んである木(左上)を割って、今まで積んである山に積み足します。
真横からだとヒキがなくて入りきらないので(左下)、2階の窓から撮ったのが右下です。

6月17日

D1E954B9-88F9-4FCD-BEF9-F14EB3A5B96B.jpeg


今日も薪割り、薪積みです。
ちょぼちょぼ暇みて積み足していくしかないです。
日々薪が積み上がっていくのはある種励みになります。

nice!(70)  コメント(5) 

nice! 70

コメント 5

あとりえSAKANA

薪割り…もう冬の支度…いえ、今冬ではなく
もっと先のための薪ですか?御精が出ますね。
お疲れさまですー。
by あとりえSAKANA (2022-06-20 14:51) 

モリガメ

使うのは2年後くらいの分です。
by モリガメ (2022-06-20 16:23) 

夏炉冬扇

空心菜植え忘れていました!
by 夏炉冬扇 (2022-06-20 20:27) 

Take-Zee

こんにちは!
薪割も大変ですね。。。
手にマメが出来ませんか・・・(^o^)

by Take-Zee (2022-06-21 09:12) 

モリガメ

空芯菜は今から蒔いても間に合うのでは?

あー!薪割り自体は薪割り機でやるんで楽ちんなんです。機械が無かった頃は大変でした。

by モリガメ (2022-06-21 09:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。