SSブログ

ほぼ皆勤です almost perfect attendance [スポーツ、ヘルス]

5月11日

A9A37616-9379-4323-9B44-14B2CB1DB0FC.jpeg


昼までジネンジョ植えをしていましたが、今日は昼ヨガで、14時までに松浜のお寺に行かねばなりません。とりあえず大急ぎで実家に行きます。何しろお寺ヨガが最優先でほぼ皆勤賞で毎回参加させてもらっているんです。
これは実家のシャリンバイで、今を盛りと咲いています。枝が車輪のスポークのように付き、花が梅の様なのでついた名です。

8BDC3A0B-F852-4AEA-AF23-735F41462837.jpeg


急いだせいか空いていたせいか、日曜日の昼なのにしただから50分で実家に着いてしまいました。少しだけ早めに着いたので浜に海を見に行きました。何となく海を見たくなることが時々あるものです。
薄雲で波も大して無い日でした。ムリムリ波を探して撮りました。(上)
浜にはハマヒルガオがたくさん咲いています。松浜では海岸だけでなく砂地なので我が家の近辺からもっと奥の町の方までハマヒルガオが生えています。

D9097433-0567-4FF2-B2B3-A8FE33951AC5.jpeg


お寺です。やはりヨガはいいです。南無阿弥陀仏!終わって心身ともにスッキリ、サッパリです。

37097B65-3182-47B6-A4B4-FEF4EFDE47EF.jpeg


今日は慌ただしく忙しかったです。もう終わりにします。新井郷川沿いのスーパーでツマミ、オカズを買って実家に泊まりです。川沿いにノイバラが咲いています。今はノイバラのシーズンです。あちこち花だらけです。
もう早々と一杯やります。

nice!(67)  コメント(2) 

nice! 67

コメント 2

夏炉冬扇

南無阿弥陀仏。いいですね。
by 夏炉冬扇 (2023-05-27 18:00) 

そらへい

山があり、見たいときに海が見られるのはいいですね。
by そらへい (2023-05-27 22:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。