SSブログ

お帰りなさい welcome back [日記]

6月6日・7日

1DBCD6C4-6033-47BA-9C6E-C247896DBB27.jpeg


いつもしただと新潟を行き来する道で、10mほど離れた物置小屋から強い視線を感じ気づきました。最初はサッと通過したので人かどうかわからなかったのですが、後日よく見たら4体のマネキンの生首が真っ直ぐこっちを見ていたのです。気になり写真撮ったのが3月末です。以前このブログにアップしました。いつからそこに置かれていたかはわかりませんが、4体並んでこっちをむき出してからはそんなに時間経って無いと思います。その後4月に入りりマネキンたちはいなくなりました。多分カカシとして近くの畑に立ってるのだろうと思っていました。それが6月半ばに再び物置小屋に戻っていました。その時急いでたので撮らずに6月6日と11日撮りました。何しろ村松のこの辺を通る時っていつも急いでるんで記憶もあやふやです。何しろ最初の記憶は若い女がこっちを見てる様な気がしたほどなんです。
どうでもいいことなんですが、微妙な距離感で4体のマネキンが並んで真っ直ぐこちらを見てると、やけに気にかかるものです。

3D011009-8E8E-48D2-A199-7F722F15465E.jpeg


この上下のカットはこの度の6月のものです。窓枠などで中の2体が隠れるので若干位置を変えて撮っただけです。

163993D5-9789-4F42-A895-BDCDB00E058A.jpeg


こっちは3月末のものです。
並び順は3月末と違っていますが、位置はほぼ同じように4人でこっちを見ています。被り物はそれぞれ新しくなってますね。

それにしてもなんで戻って来たんでしょうか?秋のみのりの頃にはまた田んぼにカカシとして立つのでしょうか?村松の人気の無いところなんで聞けるような人もいません。まあ時々気にして観察しましょう。

nice!(22)  コメント(3) 

nice! 22

コメント 3

そらへい

車で走っていて、この姿を確認するとびっくりしますね。
なぜこうして並べられているのか気になりますね。
by そらへい (2023-06-24 18:59) 

モリガメ

10m横だとちゃんと見てるわけじゃないので、初めは何処かで数人の女がこっちを見ていたような、あいまいな記憶だったんです。
by モリガメ (2023-06-24 23:22) 

yokomi

マネキン、第2の人生でしょうか。人通りの少ない我が家近くにも起きたいです(^_^;)
by yokomi (2023-06-27 09:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。