SSブログ

アメリカから来たかわいいお友だち cute friends from America [日記]

7月28日

ミネソタから友だち家族が新潟に来たくれました。新幹線で燕三条駅10時だったから、畑も早々に切り上げて迎えに行きました。
お父さんは昨年11月に仲間4人で来てくれましたが、お母さんとは随分と久しぶりで、お嬢さん2人とは会うのは初めてです。だけどお母さんがあげているfbで私は毎日みたいに見ているんです。だから今日会えるのがすご〜く楽しみでした。7歳と3歳のかわいい盛りなんですよー!

79F94556-F742-416B-A69B-4488F35B0566.jpeg


しただは暑いばかりでどこを案内したらいいものやら見当もつかず、元々彼らと付き合いの古い白根の友だち2人が今日は白根を案内してくれました。
先ずは白根グレープガーデンです。ぶどう園の下にあるテーブルでアイスクリームも食べられて、動物たちにも触れ合えてよかったですね。久しぶりで話も盛り上がり(英語だよ。半年ぶり、今日明日英語漬けですね。)ました。お嬢さんたちは昨日東京ディズニーランドで大はしゃぎしたみたい(fbで見てるんです。)だし、今朝も早かったから少々疲れているかも?

874EDE30-3DE3-4BF5-8856-CE8CDEE9181C.jpeg


そして新潟市アグリパークに周ります。
ここでも、牛、ヤギ、羊に触れ合えて、職員の方から採れたてスイカをいただいたりでお嬢様方の、眠気も吹っ飛んだみたいでした。

B34F9409-26ED-4C6C-90CC-527F14525B2A.jpeg


お父さんの肩車piggyback ride。お父さん2mはあるから、お嬢ちゃんは3m近い高さの目線です。これが彼女の定位置です。子供の面倒見がいいお父さんぶりに感心もしました。お母さんも感謝してるようでした。若いので偉いよー!41歳だって。彼の友だちや奥さんもそんなもんですね。この我々との歳の差は何?なかなか皆んな優秀なヤツらだねぇー!そう言えば、お父さんの実家はウィスコンシン州で小規模牧場をやって牛を飼っていました。もう牧場はリタイアしたんですけど、私たちは2008年に泊めていただいたんです。貴重な体験でした。上の子は牧場のこと多少記憶あるのかなぁ?
さて、子供たち元気になったけど、多分今日はだいぶ疲れてるんじゃないかなぁ。暑かったしー。(それを言ったらアメリカはもっと暑いよって話しになったけど)
そこで今日はこれでカイサーンしました。
私も今朝水着持って来るの忘れたから、白根で買い物してしただに帰ります。
See you tomorrow at 11:30 am at Tsubame-Sanjo!


nice!(30)  コメント(4) 

nice! 30

コメント 4

夏炉冬扇

人情に垣根なし★★★
by 夏炉冬扇 (2023-08-05 21:01) 

モリガメ

いいお言葉ですなぁ!
by モリガメ (2023-08-05 23:49) 

そらへい

なかなかできない素敵な交流ですね。
by そらへい (2023-08-06 15:26) 

モリガメ

15歳ほども若い世代でしかもアメリカ人で、あまり無い関係ですね。
by モリガメ (2023-08-07 08:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。