SSブログ

沖を行く船 a ship sailing on the horizon [スポーツ、ヘルス]

9月28日

2023-09-28 16-45-18.jpeg


今日も松浜から西海岸公園プールに泳ぎに来ました。やはり近いプールはいいです。
プール裏から見る海です。水平線を船が行きます。多分佐渡行きのフェリーでしょう。信濃川内の新潟西港を出て河口を周り佐渡方向に進んでいます。右手が河口で、左手が佐渡になります。
私の高校はプールのすぐ裏で、休み時間や授業の無い時に松林を抜けてこの海に来ました。誰かと来たり1人で来たり、夏はよくこの浜で泳いでました。テトラの先まで泳げば波間からも船が見えました。沖の船は自分の未来に向かって航行しているように見えたものです。

nice!(50)  コメント(4) 

nice! 50

コメント 4

そらへい

生まれて初めて海を見たのは小学校の修学旅行
伊勢の海でした。
バスの車窓、家々の間から青い海が見えて皆で騒ぎました。
by そらへい (2023-10-07 19:29) 

夏炉冬扇

佐渡、いきたいと思った時期あり。行ったことありません。
by 夏炉冬扇 (2023-10-07 19:55) 

モリガメ

多分私の初めて見た海はこの海だと思います。生まれてすぐに住んだのはこの防風林の裏になる旭町だと思うけれど、確かめられる人はもういないです。

佐渡はいつも新潟市から見れますが、行ったのは数回でしか無いです。
by モリガメ (2023-10-08 17:56) 

しゅん

佐渡ヶ島へ行きましたよ 行きはゆっくりと大きく揺れる船で遠く感じましたが帰りはジェットフォイルというとても速い船 ほとんど揺れない 海の上を滑っている感じでした。島では楽しみましたよ(^▽^)/
by しゅん (2023-10-09 05:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。