SSブログ

秋の日差し sunlight of fall [ファーム・モリガメ]

10月24日

2023-11-02 21-36-49.jpeg


秋らしい斜めの光が畑の隅々まで差し込むような日です。野菜の体の奥にまで日がさしているみたいです。タマネギ苗(上)、シュンギク(左下)、ハツカダイコン(右下)が、いっぱい光を受けています。9月になっても暑すぎてなかなか畑に来る気が起きなくて、ついつい種まきが遅れてしまいました。そのような野菜たちに早く育ってほしいものです。

2023-11-02 21-37-19.jpeg


粟ヶ岳の上から紅葉の赤味が全体に広がっています。畑の周りのセイタカアワダチソウの黄色とのコントラストがきれいです。(右上)セイタカアワダチソウもいっぱい光を受けとめています。ススキなどもう枯れているけども光を受けて輝いています。
nice!(59)  コメント(4) 

nice! 59

コメント 4

夏炉冬扇

光一杯。タマネギ、苗注文中。
by 夏炉冬扇 (2023-11-03 07:23) 

モリガメ

こちらでは雪が降る前にタマネギ苗をある程度大きく育てておかないと、苗が雪の下で説けてしまうんです。だから早めに植え付ける必要があります。
by モリガメ (2023-11-03 13:49) 

そらへい

玉ねぎ、畝を立てマルチもして準備万端ですが
まだ少し早そうなので植えるときが来るのを待っています。
by そらへい (2023-11-03 20:44) 

モリガメ

タマネギの植え付けは早すぎると、後でとう立ちしてしまいますよね。
by モリガメ (2023-11-07 04:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。