SSブログ

魚沼旅1 / 花、キノコ、紅葉 Uonuma trip 1 / flowers, mushrooms, autumn leaves [旅]

10月25日

旅の目的は、仲間で大白川の「民宿 休み場」にキノコ料理を食べに行くことです。しただからまっすぐ行けば1時間ちょっとで着いてしまうので魚沼市内を巡って秋たけなわの寄り道旅です。

<上原コスモス園>
2023-11-04 05-07-51.jpeg


先ずは上原コスモス園に行きます。
山々のいい眺めと広々コスモス畑が素晴らしいです。(下)
隣の畑越しに守門岳が見えます。(上)しただ側から見える火口壁は裏になって見えません。

2023-11-04 05-08-27.jpeg


左上のバックは八海山です。

2023-10-25 11-29-10.jpeg


シートをひいてランチ、おしゃべり、ごろ寝です。

2023-11-04 05-11-34.jpeg


南側のススキの穂が越後三山バックに光ってます。

2023-11-04 05-11-56.jpeg


天気いいし、時間あるし、のんびりポカポカくつろいじゃいます。

<月岡公園>
2023-11-04 05-13-02.jpeg


知らなかったけど魚沼市は県内最大の百合生産地なんです。

2023-11-04 05-13-46.jpeg


広い月岡公園に広いユリ畑が広がっています。この時期はスカシユリのようです。

<エコミュージアム>
2023-11-04 13-15-05.jpeg


大白川の「民宿 休み場」を通り越して浅草岳の方へ上って行きます。エコミュージアムの紅葉がバッチリです。

2023-11-04 13-16-03.jpeg


標高800メートルに広がるエコミュージアムの森にブナの木漏れ日が爽やかです。

2023-11-04 13-16-29.jpeg


標高が高いので紅葉自体が鮮やかです。もっと見て周りたいのですが、着いた時間が遅いんで明朝出直して来ることにして一旦戻ることにします。

2023-11-04 22-42-37.jpeg


宿へと下りる道は破間川にそそぐ支流沿いで流れと紅葉も奥入瀬風で見事です。

2023-11-04 22-46-39.jpeg


谷間にさす光もかげりはじめました。明日の天気に期待して宿へと急ぎます。


nice!(60)  コメント(6) 

nice! 60

コメント 6

夏炉冬扇

紅葉すばらしいです。女性は絵になります。
by 夏炉冬扇 (2023-11-05 07:12) 

モリガメ

ありがとうございます。絵になる女性にお伝えしておきます。
by モリガメ (2023-11-05 07:28) 

そらへい

秋満喫ですね。
高いところにある景色はやはり空気が澄んできれいですね。
花も人もですが。
by そらへい (2023-11-05 20:42) 

モリガメ

鮮やかです。
by モリガメ (2023-11-06 07:12) 

yokomi

コスモス畑がとても綺麗ですね(^_^)v
by yokomi (2023-11-07 00:06) 

モリガメ

光いっぱいで光ってました。
by モリガメ (2023-11-07 05:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。