SSブログ

薪運びで疲れた tired out to carrying firewood [スポーツ、ヘルス]

12月10日

E8F4F0F9-781A-4A0B-A10F-6653D296269A.jpeg


薪運びに疲れ1時間寝過ごしてしまいました。白根プールに着いたのが16時過ぎでした。
昨日、今日で外に置いてある薪の1/3を薪小屋に搬入しました。入れ口が一箇所なんで小屋内部の薪の移し替えもあってかなり大変です。まだ外に2/3残ってるけど、小屋にあるぶんでこの冬はしのげそうです。それはいいんだけど昼メシ食べたら疲れ果て寝込んでしまいました。身体痛いしぃー!
でも、プールに来ました。どうかなぁーと心配でしたが、使う筋肉が違うのかいつもの2km泳げました。あのまま寝込んでたら身体ガチガチで痛いところだらけになったと思うんですが、後味全身爽やかになれました。忙しいなか来てよかったです。


福岡の事件で思い出すこと

まったく話変わりますが福岡市で中央区の美術専門予備校の校長が港に楽器や石膏像を不法投棄する事件が起きました。
逮捕のきっかけになった投稿動画を見ると、何となく見覚えある埠頭が現場でした。調べたらやはり那の津の須崎埠頭でした。福岡出張で取材が終わった後で必ず釣りに行った場所です。博多駅裏の宿から歩いて何度も行きました。那珂川河口にありアジゴ(小アジ)がよく釣れるし、ツガニ(モクズガニ)やクロダイなんかも外道で釣りました。まわりの人に「九州のアジゴを皆んな釣るなよ!」なんて冷やかされるほど釣りまくったこともありました。抱えきれない釣果を担いで中洲川端の屋台に歩いて帰る幸せ感は忘れられないです。魚は友だちに送ったり、一部担いで持ち帰ったりしました。福岡は住みたい街の一つです。謎の事件のおかげで久しぶりに那の津をチラ見出来ました。











nice!(68)  コメント(7)