SSブログ

3度目の強制的部屋清掃 the 3rd forced room cleaning [日記]

10月4日

昨晩、酔ってて時間は定かじゃないですが、しただの我が家の強制清掃に友だち2人が来てくれると言う連絡が入り、急遽戻ることになりました。今まで2回の掃除で多少片付いたとは言え我が家の散らかりようは、そう簡単に片付くものではありません。おかげで整頓された部屋の心地よさに少しは目覚め始めています。のこりをボチボチ自分でやるつもりだったのですが、1人ではなかなかすすむものじゃないです。他人が入って強制的にやらされるときれいになることは確かです。

DD819434-C92B-4DA6-AED9-CB21A67BBA9A.jpeg


早く戻らないといけないのですが、阿賀野川にサケの定置網が設置されているのに気づきました。もうサケ漁の季節です。ちょっとだけくるまを停めて撮影します。
さて、私も阿賀野川を急いで上らないと!でも結局、だいぶ遅れて家に着き友だちを外で待たせてしまいました。ゴメン!

82836A62-3576-4152-AE1E-50A647538325.jpeg


夕方までかかりましたが、お掃除完了ってわけにはいきません。
2階のLDKと階段をある程度きれいにすることが出来ました。と言うか、階段は目に見えて片付きました。階段は全ステップに半分は荷物が積まれたままで階段幅が残り半分しか使えなかったんです。それと2階の踊り場部分の荷物も片付き、寝室方向にも通行出来るようになりました。素晴らしい!
LDKキッチンのレンジフードに着いた油汚れも落ちて、もう一段強くファンを回すことが出来るようにもなりました。ありがとうございました。こんないい天気の日をつぶして、人ん家の掃除に費やしていただけました。1人ではこうも思い切りよく物を捨てたりできないし、クローゼットの整理も出来やしません。自慢じゃ無いけど!

タグ:Ldk 階段 サケ網
nice!(97)  コメント(2)