SSブログ

トモちゃんさようなら Goodbye Tomo-chan! [神田]

10月17日

IMG_6893.JPG


神田の病院で、15年来診ていただいている、(もっと長いかも)先生が、来月から大田区の病院に移られるそうです。順天堂大学から州1回来られていました。あー残念!この人(トモちゃんと私が勝手に呼んでいる)と神田の歯医者さんにはずーっと診てもらっています。うちの会社が儲かり過ぎた年がありました。仕方がないんで海外旅行や社員の人間ドックをしたことがありました。ところがその人間ドックでまさかと思った私が不治の病で引っかかってしまいました。以来この病院にやっかいになっています。その昔ここが、神田YMCAにあった頃から付き合いの先生です。
振り替えって考えれば、先生ともですが、この不治の病とも長い付き合いです。まかり間違えればもう死んでいてもおかしく無いですね。皆さんそろそろさようなら!さようなら!さようならー

IMG_6894.JPG


これは病院と同じビルにある薬局です。小川町交差点にあります。
お薬手帳を忘れたと思ってその状態で支払いをしました。でも、ザックをよく見たら忘れたと思ったお薬手帳がありました。そのことを言ったら、何と支払いが40円も安くなりました。つまりお薬手帳が無いと薬管理料みたいなのを余計に取られるのです。
皆さん!薬の飲み合わせ事故防止だけではなくお薬手帳を出せば支払いも安くなるのでありまーす。知ってましたか?このブログは役に立つ情報満載ですね〜〜。

nice!(48)  コメント(4) 

みなみ野、雨の朝 Minamino in a rainy morning [八王子]

10月17日

IMG_6892.JPG


目覚めても雨です。走りに行けません。

IMG_6895.JPG


お茶飲んで、コーヒー飲んでノンビリしてから出かけます。

IMG_6882.JPG


庭の花、アケビの実、バラの花びら・・・皆んな濡れています。

IMG_6881.JPG


人も濡れ、駅前の落ち葉も濡れ、jc(青年会議所じゃ無いですよ…)はペチャクチャとカワイイ朝の八王子みなみ野駅前です。ルンルン〜〜〜



nice!(32)  コメント(0) 

どこもここも雨! rain, rain everywhere! [旅]

10月16日

IMG_6856.JPG


東京に着きましたが、ドコモココモ雨です。池袋も八王子駅も家も!
八王子駅南口。最上階にサブちゃんが住むと言う噂の絶えないマンション4階で、アベによる道義なき衆議院解散に伴う選挙の期日前投票をしてきました。

nice!(30)  コメント(1)